ブログ

【塾】7割合格の壁

2023年05月08日

こんにちは。

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

ゴールデンウィークはしっかりとお休みをいただき、塾長も私もかなりリフレッシュできました。

今日からまた気合を入れて授業をしていきますので、よろしくお願いします!

 

今日は教室での出来事をひとつ。

わたなべ塾では中学生を対象に英単語テストを実施しています。

日本語の文を見て英単語を書くというものですが、生徒にとってはなかなか難しいようで…

どんな難易度の問題でも7割以上で合格としていますが、みんな何回も再テストにチャレンジしてやっと合格を手にしています。

 

しかし!

今日は中学1年生が1発合格を出してくれました!!

私も採点をしていて、とても嬉しかったです。

(心の中では「合格きたーーー!」と叫びました。)

スペルが難しい単語もありましたが、一所懸命練習してきてくれたようでした。

今年の春から塾に通い始めた生徒ですが、2か月のうちにずいぶんと英語に慣れてくれたように思います。

これが英語に自信を持つきっかけのひとつになってくれると嬉しいです。

 

そして中学3年生の先輩は、さらっと2回連続で1発合格です。

さすが3年生、余裕すら感じられます。

どうやってここまで仕上げてきているのかと思ったら、ちらっと見せてもらったルーズリーフにびっしりと練習してありました。

確実に、そして堅実に取り組んでくれているところに感動です。

この積み重ねがきっと受験に良い影響をもたらしてくれると信じています。

(…今は修学旅行のことで頭がいっぱいかもしれません、楽しんできてくださいね!)

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127