ブログ

【塾】春期講習最終日の教室

2023年04月01日

こんにちは。

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

4月が始まりました!

ありがたいことに今年は忙しい春だったので、お花見には行けませんでした。

出勤途中の車の中から、桜並木を楽しみました。

 

今日のわたなべ塾は、春期講習最終日でした。

新中1は中学校の一番初めに習う単元の予習が終了、新中2はこの先重要になってくる内容盛りだくさんな単元の予習が終了しました。

講習中は1回の授業を60分間で行っています。

通常の授業よりも少し長い時間ですが、みんなよく頑張りました。

 

新しく入塾してくれた新中1の生徒は、分からないところや疑問に思ったところを、自分から先生に質問できるようになりました。

中学入学前にも関わらず、短期間で見せてくれた素晴らしい成長です!

これからもどんどん質問に来てほしいです。

 

新中2の生徒は、クラスの人数も増えて少し緊張感が出てきたように思います。

授業時に行う確認テストでは、連続で合格できる生徒が増えました。

この春から入塾してくれた生徒のみんなは、これから確認テストにも慣れていって欲しいと思います。

不合格者には再テストを行いますが、誰もくじけることなく、最後まで頑張っている姿にガッツを感じます!

 

3日(月)から通常授業が始まります。

しばらくお休みをはさんでいた小学生たちも授業が始まるので楽しみです。

SNSやブログで、また教室の様子をお伝えさせていただきます!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127