ブログ

【塾】保護者面談実施中

2022年09月22日

こんにちは!

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

わたなべ塾では、現在保護者面談を実施中です!

3年生は、三者面談で模試の返却と今後の入試対策についてのお話をしています。

他学年は、初めて模試を受けた生徒向けに、模試の成績表の見方などをご説明しています。

一家庭ごとにしっかりと時間をかけてお話できることも、少人数の塾の大きなメリットではないでしょうか。

 

塾講師をやっていると、保護者の方から「先生のおかげです!」とお声がけいただけることもたくさんあります。

塾講師としては嬉しい極みなのですが、やはり私たちの指導についてきてくれる生徒自身の頑張りと、保護者の方のご理解・ご協力があってこその結果であることは間違いありません。

今後もますます成長できるように頑張ります!

 

開講して早半年過ぎ、夏頃から入塾した生徒もいる中で、どの生徒・どのクラスにはどのような指導をするのが良いのか、“指導のツボ”のようなものが自分の中で確立してきました。

こればかりは、何年塾講師をやっていても少し慎重になってしまいます。

これまで上手くいっていたことが急に通用しなくなったり、思ってもいなかったことが急に結果に繋がったり、何があるか分かりません。

この“ツボ”をできるだけ早く見つけて、生徒だけではなく、保護者の方にも面談でお伝えしたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127