ブログ

【塾】本日の教室

2022年09月07日

こんにちは!

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

明日は、市内の中学校で体育祭が行われる予定です。

(雨天の予報も出ているので、もしかすると延期になるかも…?)

体育祭自体は午前中の実施とのことなので、なんとかギリギリ実施できることを祈っています。

 

3年生による体育祭準備のため、1年生や2年生は短縮日課で下校時間が早かったようです。

昨日の授業で「体育祭もだけど、定期テストもあるからねー笑」なんて言っていたら…

今日は授業が無い中学1年生が自習に来てくれました!!

しかも、2人も!!!

学校行事と勉強との両立、定期テストへの意識づけ、徐々にできてきているようで嬉しいばかりです。

今後のさらなる成長にも期待ですね。

 

今日は中学3年生の授業の日でしたが、ほとんどの生徒が出席でした。

中3のみんな、今日もおつかれさまでした。

授業中は少々遠い目(?)でしたが、教室を出る時は元気に挨拶をして帰っていきました。

体育祭の練習や準備が終わった後に塾の授業を3時間、しかも明日は朝早くに学校に集合…とても疲れていると思います。

今は体育祭&定期テスト&受験勉強というトリプルパンチ、一番大変な時期です。

私たちはサポートすることしかできませんが、後で振り返った時に「あの時は本当に大変だったよねー」と笑えるくらいになれると良いなと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127