ブログ

【塾】夏期講習終了!

2022年09月01日

こんにちは!

わたなべ塾の鈴木です。

ブログ更新はお久しぶりです。

 

長いようで短い、夏期講習が終わりました!

夏期講習そのものはこれまで何度も経験してきたことですが、わたなべ塾の夏期講習は今年が初めてです。

1年間の中でも特に大きなイベントなので、何度経験しても悩みと心配、苦労は尽きません。笑

大きなトラブルも無く、無事に終えられて一安心です。

 

集団指導、個別指導ともにたくさんの生徒さんにご参加いただきました。

誠にありがとうございました。

 

今回は備忘録として、夏期講習の簡単な振り返りをします。

SNSでは写真とあわせて夏期講習の様子をアップしています。

そちらもぜひご覧ください♪

 

【中3】

受験勉強が本格的に始まりました。

たくさんの授業と宿題、追加の課題に取り組みました。

この夏の頑張りは秋以降に必ず効果が出てきます!

夏に一所懸命育てた芽が成長して、一気に花咲く日まであと少しです。

課題のチェック、模試の返却など、9月以降もしっかりサポートしていきます。

 

【中2】

“中だるみの学年”などと揶揄されることもありますが、うちの生徒たちはそうではありません!

夏休みの課題、授業の予習、苦手科目への取り組み、模試の対策…etc.

それぞれが目標に向けて取り組むことができました。

短いスパンでの目標を設定し、これからもどんどん前に進み続けてもらいます!

 

【中1】

中学生になって初めての夏休みでしたが、勉強にもしっかり時間を使うことができました。

勉強に部活に遊びに…と、中学生らしい夏休みの時間の使い方を学ぶことができたのではないかと思います。

今年の経験と反省点を、来年の夏休みに活かせることを期待しています。

中には、ほとんど毎日自習に来てくれた生徒もいます。

これは本当にすごい!!

 

9月からはさらにパワーアップした授業と指導をお届けします!

5日(月)から通常授業再開です。

このブログもまた更新を再開するので、お時間のある方はぜひご一読ください♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127