ブログ

【塾】夏期講習始スタート!

2022年07月22日

こんにちは!

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

昨日21日より、個別指導は先行して夏期講習の授業がスタートしました。

学校から出されている夏休みの宿題などもふまえて、夏休み中の勉強計画を立てるところから始めました。

明後日24日より、集団指導の夏期講習の授業がスタートします。

この夏から入塾してくれた生徒さんも複数名いるので、気持ちも新たに頑張っていきます!

毎回の授業を全力で頑張りたいところですが、常にフルスロットルでは大変ですよね。

8月後半で息切れしないように「勉強する時はする!遊ぶときは遊ぶ!」で、メリハリある夏休みを過ごしていきたいと思います。

 

7月までに行われた学校の定期テストの結果がそろってきました。

多くの中学校では夏休みが明けると、9月または10月にすぐ定期テストがあります。

体育祭や文化祭などイベント続きで勉強から気持ちが離れがちですが、やっている人はしっかりやっていますよみなさん…。

夏期講習後半の授業では、各中学校の定期テスト対策授業も行います。

先を見据えて、有意義な夏休みにしていきましょう!

 

ここでひとつだけお知らせです。

わたなべ塾のことを多くの人に知って頂きたくて、これまでできる限り毎日更新をしてきました。

しかし、夏休みは夏期講習の授業と生徒たちへの対応に全力集中しようと思います。

夏期講習が終わるまでは、時間がある時に時々更新します。

夏休み中の教室の様子などを更新しますので、ぜひ見に来てくださいね。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

夏期講習頑張りましょう!!

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127