ブログ

【勉強】定期テストシーズン後半戦

2022年07月01日

こんにちは!

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

7月が始まりましたね!

開校して早5か月…あっという間です。

塾としてはこれからが本番なので、まだまだ全力で頑張っていきます。

 

さて、龍ケ崎の地域では中学校の定期テストシーズンが後半戦に入りました!

 

東洋大牛久中は本日で終了でした。お疲れさまでした!

テスト終わりでもしっかりと授業に来てくれました。

城ノ内中は7日(木)にテストなのであと1週間弱、中根台中は11日(月)からテストなのであと1週間強あります。

明日と来週の土曜日には直前学習会を実施するので、週末の時間を使ってしっかり仕上げましょう!

7月末までには全部の中学校のテスト結果がそろうと思うので、高得点・高順位の掲示物を作るのが楽しみです。

 

定期テストが終わると夏休みが始まります。

テスト終わりで気持ちが緩む前に、夏の勉強計画を立てておきたいです。

「読書感想文がなぁ…」なんてこぼしている生徒もいました。

少し面倒だなと思う宿題ほど、最後まで残してしまうんですよね…笑

5教科以外の宿題ももちろんサポートするので安心してください!

何の宿題をどんな計画で終わらせれば良いのか、わたなべ塾では計画から実施のチェックまで一緒に行います!

 

7月までで学習の習慣づけができていない人、これまでできていたのに乱れてしまった人は、夏休みに立て直すのが良いです。

むしろ、夏休みが立て直しができる最後のチャンスです!

夏の頑張りの成果は10月頃に結果として出てきます。

夏休み気分が終わって、日常生活が戻ってくるころですね。

夏に頑張った人と頑張れなかった人とでは、大きく差を感じやすい時期です。

「やっておけばよかった…」と後悔しないように、夏の準備を進めていきましょう♪

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127