ブログ

【イベント】市総体が始まりました!

2022年06月17日

こんにちは!

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

今日は教室に出勤する途中で、ジャージやユニフォームを着た中学生をたくさん見かけました。

市の総体が始まっています。

途中で怪我や病気が無いように、最後までやり切れると良いですね。

運動部に所属している生徒もいるので、試合の話などまた聞いてみたいと思います♪

中学3年生はこれが引退試合になる人もいると思うので、最後まで頑張ってください!

 

私は学生時代はずっと吹奏楽部だったので、総体とは無縁でした。

正式名称(?)は市総合体育大会というんですね。

 

コロナ禍によって学校の様々な行事や課外活動が延期・中止となってきましたが、最近は少しずつ戻ってきているようで安心しました。

学校生活も勉強も、時間は待ってくれないので、毎日全力で取り組みましょう!

 

総体が終わる頃には、中学3年生もやっと受験勉強に気持ちが向いてくるころだな~と感じます。

今日はお昼頃からとても暑くなりましたが、塾の中はとても快適ですよ♪

まだ新しくて綺麗な教室、冷房もよく効いている、近くには自動販売機やスーパーがあって飲み物も買える…

自宅ではなかなか勉強に集中できない人も、塾に来れば快適な環境で勉強できます。

中学1・2年生は定期テスト勉強、中学3年生は受験勉強、みなさんわたなべ塾に勉強しに来てくださいね~

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127