ブログ

【塾】3月のまとめ

2022年03月31日

こんにちは!

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

3月も最終日となりましたね。2021年度もお疲れさまでした。

明日から4月になり、2022年度がスタートします。

塾長の渡邊亮先生も、早く授業がしたくて毎日わくわくしています!

(塾長のプロフィールやYouTubeはもう見て頂けましたか?)

新学期の授業の準備を毎日楽しく頑張っているので、みなさんご期待ください♪

 

さて今日は、おやつを食べながら少しゆっくり過ごしています。

(塾長も私も甘いものが大好きです。この時期はさくら味のおやつが多くて嬉しいです。)

 

おやつを食べながら、私の3月のまとめをしていこうと思います。

ただの独り言ですので、お時間のある方はお付き合い頂けると嬉しいです。笑

 

<3月の目標>

・わたなべ塾本格始動

・県立入試分析

・第1回販促活動

・初お問い合わせ&入塾申込を受ける

 

<3月の達成度>

わたなべ塾本格始動

県立入試分析

第1回販促活動

初お問い合わせ&入塾申込を受ける

 

3月は4項目とも全て達成することができました!!

 

小さな塾の新規開校なので急激に忙しくなることもなく、比較的落ち着いて準備や対応をすることができました。

入試分析については、ある程度は覚悟していたものの、かなり大きく入試傾向や出題形式が変わったので、分析のやりがいがありました!

入試だけではなく、日々の教育情報や時事問題には敏感にアンテナを張っていきます。

チラシ作成やお客様の対応は今までもずっとやってきたことなので、その経験が十分に生かせています。

 

一方で、個人塾の開校に関わる事務的な手続きや業者さんとのやりとり、ホームページの運営などは初めてのことも多く、たくさんの方に助けて頂きました。

関わってくださった皆様、ありがとうございました。本当に勉強になりました。

 

新しいことに取り組み、経験し、自分のものにしていくことは、勉強にも通ずるものがあると思います。

大人になると新しいことに挑戦する機会も少なくなってきますが、わたなべ塾ではいつでも挑戦と経験を忘れず、生徒さんや地域の方々と向き合っていきます。

今日一番言いたかったことはこれです!!笑

 

今日は私の独り言にお付き合い頂きました。

明日からはまた、塾のことや教育のことなどを更新していきます。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127