ブログ

【塾】小学生体験ありがとうございました♪

2022年10月11日

こんにちは!

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

小学生の新コースのご案内が始まりました。

まずは現在の塾生の弟妹さんたちに優先的にご案内をしていますが、看板などで案内を知ってくださったご新規の方にもご案内しています♪

 

さっそく先日は小学5年生が算数の体験授業、今日は小学6年生が英語の体験授業を受けに来てくれました。

ご来塾いただき、誠にありがとうございました。

 

小学5年生の体験生はご新規の方です。

算数の計算問題をバリバリ解いてくれました。

学校や家での勉強の様子などの話もしてくれる、とてもしっかりした生徒さんでした。

本人曰く「家では勉強はあんまり…」とのことでしたが、50分間しっかり集中して取り組んでくれました。

もっともっと計算力が伸びそうです!

 

小学6年生の体験生は現塾生の弟さんです。

英語は初心者さんとのことで、アルファベットの大文字と小文字の練習からスタートしました。

短時間でA~Zまで覚えられてすごい!

今日は自分の名前や家族の名前、自分の好きなものを英語で書く練習をしました。

「全部書けた!」「ここは難しい!」とたくさん反応してくれて、授業をする側の私も嬉しかったです。

 

小学生の場合、「学習塾は初めてです」という方がほとんどです。

ドキドキしながら来てくれる小学生には、体験授業はとにかく楽しく!分かりやすく!いきいきと!

これからずっと続いていく勉強に対して、まずは前向きなイメージを持ってもらえるように心がけています。

毎回必ず1つ、新しくできるようになったことが増えていくと嬉しいですよね。

そんな小さな成功体験を積み重ねてほしいと思っています。

 

このブログを読んで「小学生のコース気になる!」という方は、ぜひ教室までお問い合わせください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127