ブログ

【塾】体験ありがとうございました♪

2022年07月11日

こんにちは!

わたなべ塾の鈴木千温です。

 

今日は中3年生が体験授業に来てくれました!

学校でテストが終わったばかりですが、長い時間授業に頑張って参加してくれました。

本日はお越し頂き、ありがとうございました。

 

わたなべ塾では、中学3年生は高校受験を見越して学校の授業よりも速いペースで授業を進めています。

秋頃には教科書で学習する内容(=県立高校入試の試験範囲)が全て終わり、余裕をもって受験対策に入ることができます。

私立高校の入試は1月中旬ですが、意外と2月頃まで教科書を使って授業を行っている中学校もあります…。

(各市町村の中学校や担当されている先生によって異なる場合もあります。)

 

受験対策は、なかなか計画通りに勉強が進まないこともあります。

 

意外と中1・中2の内容を忘れていて復習に時間がかかる。

今まで得意だと思っていた教科でつまずいた。

部活動の引退が8月以降になる。

急に志望校を変えたくなった。

 

などなど。

受験勉強トラブル(?)は急にやって来ます。

ギリギリに焦って詰め込むよりも、ある程度は余裕をもっておくと、安心かつ計画的に受験勉強に取り組めますね。

いつでも軌道修正できるように、計画的な受験勉強をしましょう。

 

龍ケ崎市では、部活動を引退した中学3年生から「そろそろ塾に行こうかな…」という方が多い印象です。

早め早めの行動が受験を突破するカギです!

途中合流して授業についていけるようにしっかりサポートしますので、安心してお越しください♪

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

無料体験授業受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください!

開校時間外にお急ぎの方はこちら
携帯 070-8424-7127